

あとはー





ある朝、うちの庭木の下に何やら赤い玉が3つお供えの様につんであるのを発見。

えっ!なにあれ!こわい!


moblog_c6e77a68.jpg


我が家のパジャマ隊が確認に出動。。。

すると・・・

moblog_e9048656.jpg

なんと犬のオモチャでしたー

こんなのあるんだね~

数日後、玉の位置が変わっていて、犬の足跡があったので

我が家の庭をドッグランとしてご利用いただいているみたいですww



その他には、、

家庭学習学級の最後のイベント「石釜ピザ作り」に参加したりー

moblog_6e2952b8.jpg



残り少ない雪で遊んだりー

moblog_001fb4d3.jpg



外でおやつタイムを楽しんだりー

moblog_e1fa2bae.jpg


maro手作りごはんをいただいたりー

moblog_7e3d9659.jpg



謎のポーズで写メ要望したりー

moblog_3a45cb10.jpg


moblog_b52f3dba.jpg


moblog_9e99e2f3.jpg



これは愛犬ココアのマネだってww

moblog_72bd60db.jpg


そんな平和な毎日ですはい。

Category: 息子

氷祭り



氷祭り。今年はいいかな~って思ってたら

maroが学校でお友達から聞いてきたらしく

「いつ行くの?」ってねw

昨年と違ってやたらと雪像と撮りたがってコレ


moblog_1817577e.jpg


moblog_5588369c.jpg


moblog_30235199.jpg


moblog_e177edff.jpg


moblog_0c9468d9.jpg


moblog_b2a386c6.jpg


moblog_304ff9ca.jpg


moblog_0890f293.jpg


moblog_c681074d.jpg


moblog_76f1e904.jpg

チョコバナナとチョコいちごいっぱい食べたよ~

暖かくって救われたわ~

Category: 息子

あけまして・・・すみません



今日は3月17日。

Christmasの記事から早4ヵ月。。。

うむ。月日の流れは非常に速い。




冬休みは定番の映画を観に行って

moblog_835f13a3.jpg


moblog_cc9d79d0.jpg


パパとはスターウォーズ観に行ったよ。



あと、休みの日は朝ご飯を作ってくれたよ↓

moblog_b48ea014.jpg

野菜を切る時はパン包丁を使うと危なくないよ~

彼のセンス、なかなかです。




冬休みの作品は「たからばこ」

木を切ってビスを打って鍵を付けて・・・はパパにお手伝いしてもらって

塗装は1人でやりました。

雪一面の庭の中、マスク装着でww

moblog_653fa720.jpg


moblog_98d14697.jpg


moblog_d0f53141.jpg


冬休み最後の方に、ネイパル足寄でイベントがありまして

落選だったんだけど、キャンセルが出てなんと当選!

なんかキャンセル待ち1番になっていたらしい~

大喜びで1人で1泊してきました。

このイベントね、春のイベントとのセット企画らしく

他の子はもうお友達同志になった子達ばっかりだから、

maroだけ1人でどうかな~?って思ってたんだけど

本人、思いっきし楽しんできたみたい~

「ちゃんと寝れるかな」とか心配してたけど無用だったみたいw


で、2月3月のイベントも申し込んだんだけど、やっぱり落選。




話変わって、1月は私も家族を置いて札幌1泊行ってきたの。

妹が国際現代書道展で入賞したという事で、一緒に見て来ました。

moblog_fef99f80.jpg


もの凄い数!!

moblog_91e2fe1e.jpg


moblog_20a900f9.jpg


で、妹のはこちら。

moblog_ea50f221.jpg

これからもがんばってもらいたいものです。



ちなみにホテルのお部屋こちら↓

moblog_d0020f0d.jpg

広いっしょ。

最初普通のお部屋だったんだけどね

布団カバーに血が付いててさ、それでグレードUP

その部屋もシャワールームにびしょ濡れのタオルが忘れてあって

隣のお部屋に移動ねww

それにしてもlucky♪

Category: 息子

12月23日 Christmas party


今年のChristmas partyは我が家に集合

もちろんチーズフォンデュ♡

moblog_db930344.jpg


moblog_78fb7a71.jpg

1年間楽しみに待ったかいがあるくらい美味し~♡♡


moblog_b2f8c887.jpg


Christmasのオーナメントはイングリッシュキャンプで作ったものを飾ったよ。

moblog_668efcdf.jpg


ツリー買おうか迷ってて、まだなかったんだけど

ばあちゃん買って来てくれました♡

moblog_798eed6f.jpg


キレイ♡

moblog_dbcd7ade.jpg



maroはじいちゃんばちゃんから「危険生物図鑑」をもらい

moblog_068f3f0a.jpg


ウギャーーーと大興奮w

moblog_e14d1859.jpg


山盛りのお菓子も貰って至福の時www

moblog_71406477.jpg



カナからは「レゴバットマン」のWIIUのソフトもらってHAPPHAPPY

パパはなんとジェラートピケの部屋着もらってましたw

私にはこちら

moblog_06532158.jpg

可愛んだから~





25日当日は2人なのでこのアイスツリーで♪

moblog_b1b537ee.jpg



「ふぅ~」の直前ですww

moblog_fb322e80.jpg



この日ね、実は朝イチmaroさん号泣しあして。。。。

なぜかというと・・・

サンタさんからのプレゼントが想像と違ってガッカリだったみたいで

私も泣きたくなりました。

でも、maroのイイトコロは

泣いて泣いて叫んで、めいっぱい感情を吐きだしたて

落ち着きを取り戻したら、現状を受け入れて納得できること。

いつまでもネチネチこだわらない。

好きだな、そーゆーとこ。


来年はしっかりサンタさんにプレゼント指定しようね。



Category: 息子

2015年 12月のまとめ


すごーーーい日にち空いちゃった。。。

なんだか毎日忙しくてね。。。


えぇっとー・・まずはー・・・・ww

12月初旬に歯医者さんのクリスマスパーティに♡



お楽しみゲームでお菓子貰って~

moblog_c139ab3e.jpg


こんな顔してるけど、楽しんでますw

moblog_6938eeeb.jpg



大量にあるビンゴ景品をチェックしてー

moblog_3c3441c9.jpg


いつものメンバーと合流♡

moblog_0c072688.jpg

わざと鋭い目つきするmaro。

なんで??




今年の当選品は~

moblog_555af23c.jpg

maroがタコのハラハラゲーム当たって

私がたこ焼き器当たりました。

たこ祭りです。

初たこ焼き器でlucky♪








歯抜けBOYとヴィクトリア。

moblog_28438538.jpg



集中すると口がとがる。

moblog_7a7b7e6c.jpg



嬉しそww

moblog_9c36ea80.jpg


Category: 息子

ジュニアイングリッシュキャンプ


去年ははずれてガッカリしたイングリッシュキャンプ

今年は当選ーーー!!

moblog_e290b800.jpg


親子で1泊2日、楽しんできたよ~

2人だけなのに8人も寝れる2段ベッドのお部屋で

moblog_4333ad90.jpg


最初に説明会があって

その後からはオールイングリッシュ

すぐにお友達になったのはハーフの女の子♡

英語も日本語も堪能だからmaroにはちょうどよかったみたい

moblog_69055160.jpg

同じ1年生なこともあって2日間ともずっと遊んでた~

moblog_ec807042.jpg


みんなでイングリッシュゲームをしてなじんでから

Christmasの飾りつけを作って

Christmas party!!

moblog_c798308b.jpg

司会のALTの方々、とーっても盛り上げてくれて面白かった


年齢ごとに集まって英語のお勉強したり

moblog_04ce44e3.jpg

ビュッフェ式のディナー楽しんだり

寝る前に紙芝居があって

英語で桃太郎「peach boy」

英語がわからない子供たちも皆知ってる物語だから

真剣に聞き入ってて楽しんでたよ



こんな風に英語版と日本語版の同じ本が置いてあるのも

大人がみても面白かったな

moblog_9cc1d456.jpg



翌日も朝からバスケで遊んだり

moblog_94e4c2c6.jpg


moblog_897a132d.jpg


moblog_9ebf5638.jpg


moblog_82a75416.jpg


moblog_90ff483a.jpg


Christmas カード作りや、ツリーのオーナメント作りを教わって

moblog_8770568a.jpg


クレイジースゴロクってのもあって

体育館1周走る、とかねww


moblog_b6dbdbb1.jpg  






この方、maroが開会式のときに「あの人、映画の人じゃない?」って

トムクルーズだと思ったみたいw

で、伝えたら 「No,I'm BAD MAN」「シーーーッ」ってww

maroそれ信じてて、でも秘密だからヒソヒソ声ですごいねってww

いい体験したね♡

moblog_9afb145d.jpg

私もいい体験させてもらいました。

Category: 息子

みんなあつまれぇ~


11/28

滝川からお泊り家族がいらして~

ひっさびさのセプテン家族会♡


moblog_28a7cbbf.jpg

我が家お初の泊り客は今までのマンションでも

お初をかっさらいww

もしかしてセプテンのお宅全部制覇するのでは??って話ww


楽しかったなーーー♡





この2人、お金も入れてないこの太鼓のゲームで遊ぶの何回目だろww

何年お金入れないで遊ぶんだろ・・・ww

moblog_753c434f.jpg 


moblog_d13f7ac7.jpg


moblog_f0411aee.jpg

2人でお風呂入って2人でmaroの部屋で寝ましたよ~




翌日見送った後

パパとお庭で雪遊び

moblog_09a7202d.jpg

雪の塔つくってました




SAWAさんお泊りの時、いっつも東京出張のパパww

maroにこんなおもろいお土産が

moblog_6a1d4e6c.jpg

チキンラーメンの鳥の絵ww

maroにヘタだって言われてたww

パパ特製カップラーメン。

日清の体験できるとこ、パンフみてmaroも行きたい行きたい!!ってなったよ

お手軽価格で体験できて、楽しそうなんだけど~

飛行機代かけてまでは・・・なかなか・・ね~

moblog_09518532.jpg
Category: 息子
