スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こどもの日



5月5日こどもの日は

息子の1日にしました╰(*´︶`*)╯♡


まずは大好きな足寄の化石博物館♡( ͡° ͜ʖ ͡° )♡

moblog_4778c0a5.jpg


思う存分、化石やクリスタルを発掘

moblog_0a971a12.jpg


何が出るかワクワクしながら~

順調にアンモナイト(パパ)、パール(私)、

ピンク水晶&メノウ化巻貝(maro)

moblog_15173f75.jpg

みんなほぼ欲しい物が出てきて(∩´∀`)∩ワーイ




そっから本別公園に移動して思いっきり外遊び!

moblog_f6ce352a.jpg

パパとねww

私はブルーディにより車で長い休憩をww

公園では幼稚園でのお友達に偶然会ったりして

楽しかった模様♡なによりですはい ˙³˙ )ノ"





でー。

帰って本日採掘した獲物を並べてみたらー

moblog_e375a5e5.jpg

こんなにwww

好きなだけやっていいよ。って言ったら

13回掘ったね。

時間があったらまだまだやる勢いだったよw

でも見事にほぼカブリ無しだったからねー

ちゃんと出てきた化石やクリスタルを

洗って顕微鏡で覗いてブラックライトに当ててみて

見えないものが見えたり、すっごくキレイに光ったり

とってもお勉強になります、はい。

ここの博物館の先生はとても有名な方でね

テレビや本でも動物化石研究者の代表として

説明するくらいの人なのよー

私とパパはそんな素晴らしい先生に会えるのも楽しみで

話しかけてくれたり、色々教えてくれるその穏やかな姿に

癒しを感じているのです♡ww




GWの余った日には

パパとmaro2人で山羊や馬に会いに行ったりー

moblog_a5b51730.jpg


図書館で飛び出す絵本を読んだりー

moblog_81ceb5df.jpg



maroのリクエストで朝食はベルギーワッフルな日が増えてます♡

moblog_8ffbed27.jpg

シナモンとザラメが最高においし♡(*˙˘˙*)ஐ



美味しいといえば

ホワイトチョコレート好きの私。

色々食べてみたけどやっぱりキングはこいつ♡

moblog_b0c7584d.jpg

六花亭のホワイトチョコレートってなんであんなに美味しいんだろ♥

新作で『りんごホワイト』と『大豆きなこ』出てたから

買ってみたけど、やっぱホワイトが1番だな♡


スポンサーサイト
Category: 息子

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。