

夏休み初日~



夏休みに入るにあたっての持ち帰り品

飾り付けした箱↓

moblog_6effcbc4.jpg

自由に飾り付けした箱

可愛い顔がついた仕上がりで、ほっこり♡


moblog_d09902db.jpg

横もこんなにメルヘン♡

ちゃんと物語があるらしいよ~


でもさ、箱が各自家庭から持ち寄るのは

今までもそうだったけどさ、

飾り付けの材料もボンドも全て家庭からの持ち寄りなんて

ちょっとびっくりした私。

幼稚園とは違うもんね、学校はこーゆーもんなんだね~

自分が通ってた時のことは、ほぼ記憶喪失だから

毎回、新鮮だよww



お決まりのアサガオ↓

moblog_27efddba.jpg

参観日に見に行った時もそーだったんだけど

maroのアサガオは発育が良くてとっても大きくフサフサ~

当たりの種だったんだね(。´・∀・)ノ


間引きの段階で持ち帰った“二軍の発芽”も

カップで水耕栽培してただけなのに

こーんなにキレイに咲いてくれた♡

moblog_fbc25cad.jpg

美しい紫のような、ピンクのような…

偶然にも付けてあったストローと全くおんなじ色(゚ロ゚)

こーゆーの眺めるととっても気持ちが上がるー





夏休み初日は、

学級レクで芽室へトウモロコシ狩りにgo~´ ³`)ノ ~♡

moblog_74fc7ae3.jpg

狩りはじーちゃんから教わってるので、

全てお任せしましたー

moblog_163bfd3f.jpg


1番にもぎ終わり、すぐに茹でてもらい

誰よりも早く食べだしたよw

moblog_d0300f0a.jpg

一緒に行った仲良し君とモグモグ( ′~‵)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

moblog_16d6ef7e.jpg


お腹満たした子供達は…

moblog_fa57f29d.jpg


moblog_8b53564a.jpg

遊びまくる。

でも、雨がポツポツきちゃって撤収~

帰りに仲良し君と一緒にラーメン食べて帰ったよ(*´罒`*)

楽しかったなぁ♥


Category: 息子

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

