

歯抜け小僧



9月1日。

7歳を目前に控えたこの日の朝

初めて歯が抜けたmaroさん。

上下ともにグラっグラだったもんで

歯磨きの時に下をちょいと揺らしてやったったww

なんでも“初めて”ってのは傍からみてると面白いw


ちょこん。

moblog_2f3d77b9.jpg


なんか、愛犬の乳歯が抜けた時を思い出したよ~

あの時のココアも可愛かったな~


moblog_b8d4b201.jpg

ちょっとこわばってるねww

2日後くらいにもぅ1本下の歯が抜けて






そして昨日~

授業中に上の歯が抜けたらしい

moblog_945dbd4e.jpg

ますます煎餅が食べづらくなるね


すげー顔ww

moblog_2febad42.jpg



そんなmaroさんは

鉛筆を大切に使うことにハマっていて

ふでばこの中、こんなのしか入ってなかったw

moblog_1ad259f7.jpg



そして彼は国語のお勉強で

こんな回答をしました。

moblog_45cdb5ab.jpg

最後の三文字は無視するとして


“おおきなかぶ”のおじいさんは

まさかの王様気質ww

しかも、“このお話の続きを考えましょう”で

『おじいさんは、かぶをたべました。』

という、手伝ってくれた人達への謝礼を無視した展開ww

あーおもしろい(´∀`*)



だいぶ前だけれども、

学校で“おおきなかぶ”の音読の宿題がでてた時は

他の文章はほぼ棒読みなのに

『うんとこしょ、どっこいしょ』のとこだけ

すっごい上手くて何回も読ませた記憶があるよww


イイネ、おおきなかぶ。

Category: 息子

コメント

maroのおじいさんコメント思わず吹いたわww
めーなもさ、国語の授業で同じような問題が出て、主人公が怒って思っていることを書くって書いた言葉が「じじいばばあバカヤロウ」だと…
楽しそうに話してたけど軽く説教しちゃったよ(´Д` )w



2015/09/15 (Tue) 22:38 | yuki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ユキ

メーナwww

メーナの性格考えるとより一層笑えるわぁ~

おもろいよね~ウケ狙いではない子供の素直なボケww

今限定だもね♡

2015/10/02 (Fri) 15:03 | c.ココ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

